初めての投稿

はじめまして。のあっくと申します。

ブログ始めてみました。

 

きっかけは、文章力。文章を書く力を身に着けたという気持ちからです。

 

最近、自分の考えを文章化することの楽しさ・面白さみたいなものを感じる機会が増えてきました。今まで作文苦手意識しかなかった私からすれば喜ばしい進歩なんですが、自分の文章化能力が著しく低いことに気づかされました…

これは私に経験が足りないせいだ!文章を書く機会を増やそう!

そんなわけでブログを始めることにしました。

 

まぁきっかけはこれだけではなくて、ほかにもいろいろあります。

  • ブログを書くようになれば、ネタ集めのためにアンテナが敏感になりそうだし、話題作りにもなりそう。
  • 日々の出来事というのは割と記憶に残らないので、日記みたいな感じで形として残しておきたい。
  • 文章をたくさん書けば頭の中が整理されて、回転が速くなりそう。
  • 最近新しく何かを初めてなさすぎるので、これを機にフットワークが軽くなればいな。

などなど。低俗なんだか高尚なんだかよくわかりませんが、とりあえず色々な理由があるんです。

 

Facebookでいいじゃんって思う人もいるかもしれません。でもあっちの世界は意識高い系の人達が多いじゃないですか…日々のしょうもない出来事について書くのはちょっと厳しいかなーって。

その点ブログであればまったりやっていけそうだなって思ってます。タイムラインという概念がないので、見たい人だけが温かい目で見てくれる、そんな優しい世界だと信じてます。

 

更新は気まぐれになる予定です。内容がまとまったら投稿します。

 

以上、執筆時間4時間でお送りしました。執筆時間短縮できるといいなー。