夏後半

夏の思い出を綴ろうのコーナー

 

8月後半のお話。

 

友人とともに山形県の高畠ワイナリーに行ってきました。結構有名な観光地のはず。

一応ワインの製造方法が説明されてたり、製造過程が見れるようになってたりするのですが、メインコンテンツはワインの試飲。なんとワインがタダで試飲し放題なのです。

とんでもない施設なのですが、そのからくりはワインが美味しすぎて客がつい3,4本買っちゃうから。

私も例に漏れず2本買って帰るつもりが3本買って帰るという頭の弱さ。試飲して酔ってるのもいけないと思います。

でも家に帰って飲むとやっぱり買ってよかったなってなるので後悔はしてません。ショップ限定ワインはおいしいので罪悪感も薄まるというもの。ほんとwin-winの関係になれるいい施設です。

年一くらいのペースで行きたい。

 

ディズニーブラスト!見てきました。

エンターテインメント性あふれる演奏大好きマンでありながら未だにブラストを見たことがなかったので、近くで公演があるという話を聞いて速攻でチケット取りました。

感想、大迫力の演奏とパフォーマンスに圧倒されました。

元々マーチングが発展してできたエンターテインメント性の高いパフォーマンスが新しいジャンルとして独立し、ブラストという団体が出来上がったらしいのですが、それがよくわかるパワフルな演目でした。

もっと笑いどころがある愉快な演奏をするというイメージを勝手に持ってたのですが、ただひたすら技術力を見せつけに来る気持ちのいい演奏をされるんですね。(ムノツィルブラスの見すぎ)

また見に行こうと思います。つぎは本家ブラスト!見たいな。

 

 

楽しい夏になりました。

最近はイベント参加の関係でバタバタしてて忙しいです。乗り切れば少しは楽になるかな。

 

リアルの音楽活動についても、ぼかしつつ書き留めていきたいと思います。

誰も見ないとは思うけど、念のため、ぼかしつつね。